So-net無料ブログ作成

劇団四季『55ステップス』 全国公演:川口リリア・メインホール [劇団四季(観劇日記)]

全国公演ではきっと今回の川口で見おさめになるかと思いましたので、しっかりと目と耳に焼きつけてきました。

川口リリア・メインホールは約2000席あるので、秋劇場の2倍以上です。

3階席まであるので舞台も広く天井も高いです。それだけキャストさんの動きまわる範囲も広く今回も皆さん汗が凄かったです。
極々簡単に曲目抜粋で感想を書きます。


★アプローズ・・・今まで萩原さんで見慣れていたので西尾さんが真ん中にいる!!うおー!!かっこいい!!
久々に西尾さんのお姿をソンダンで見られてそれだけでウルウルでした。

★愛の物語・・・織笠さんの歌が前と違うアレンジをされていました。相変わらず迫力あります。

★星のさだめ・・・金森さんと金平さんのペアは初めてだったので若干違和感が。。。

★早く王様になりたい・・・厂原さんのヤングシンバ、久しぶりに聴きました。というか歌自体も久々でしたので、「歌うまいなあ~」って思いました。安心して聴けたし何といっても笑顔も最高でやっぱり厂原さん好きだな。
ここのザズは西尾さん。ちょっと硬い感じでしたね。ずっとザズ役をやっていた岩崎さんが観客役になっていたのはとっても新鮮でした。歓声あげてとっても楽しそうでした。新庄さんのレフリー役、汗でメガネが何度かずり落ちそうになったり、ゴングも2回とも微妙な音でかなり楽しいレフリーで楽しませていただきました。

★トプシー・ターヴィー・・・金森さんの道化師はすごーく嫌な奴でした。李さん扮するカジモドのフードを掴んで顔を見るなり「うわっ!!・・・オエっーーー!!」って。カジモド可愛そうでした。
それを除けば金森さんこの歌はノリノリでとても合っていますね。
西尾さんが下手からメイドの格好で出てきたときはもう大ウケでした。だって無表情でしかもそれがふてぶてしくて凄くおかしかったです。西尾さんサイコー!!

★ゴッド・ヘルプ・・・金平さんと李さんの表情に涙・涙でした。

★チム・チム・チェリー・・・地味~・・・・に終わるところが村さんらしくていつも和みます。ここのBMXは西尾さんでした。

★手をすり抜けて・・・この日は濱田さんを思いだしてしまいました。「この歌を濱田さんが歌うんだ」と思ったらやっぱり泣けてきました。

★ドレミの歌・・・岩崎さんがバランスボールの扱いが苦手っぽい話しを聞いていたので注意して見たらなるほど本当に苦手そうです。真剣な顔でボールを掴むとほっとした笑顔、また真剣な顔~笑顔・・・の繰り返しでしたね。ボールを掴む時がへっぴり腰っぽいんです。

★ビーアワゲスト・・・聴きたかった岩崎さんの歌がやっと聴けました。でもちょっと低音が出しづらそうでしたね。金森さんがステッキを落としちゃいました。苦手なのかな?最初のステッキの音出しも1枠の金森さんではなく李さんがやっていました。
全体的にステッキの音がばっちり合っていなかったように思いました。

以上1幕の感想でした。

全体的に皆さんちょっとお疲れ気味だったかな?厂原さんも立ち位置が少しずれたり、ボテを持ち上げるところがみんなより遅れたり、まあ、久しぶりだから御愛嬌です。
つづきはまた後日ということで。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 2

さき

はじめてお邪魔します。
こちらではお初になります。
昨夜、ツイッターは勝手にフォローさせていただき、先程つぶやかせていただきました。ネームが全く別のものになっています。
分かりずらく申し訳ありません。イベント投稿用にだけと思い、何度も登録がはじかれたために適当につけてしまいました。自分でも覚えておりません・・・。
まだ、四季観劇に嵌って一年ほどしか経っていないので、知らないことばかりですが、色々レポを読ませていただいて以前から知った気になっています。これからもどうぞ宜しく御願いします。
by さき (2010-05-29 08:02) 

水無月

さきさん、ご訪問ありがとうございます。SASAさんのブログではお世話になっております。私はツイッターで結構呟いていますが、実は今だに使い方がわからない所があるんですよ。新しい物にはついて行けないタイプです。
私はツイッターはほとんど四季ファンの方をフォローしています。四季が好きな方ばかりで情報も早いので面白いです。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
by 水無月 (2010-05-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。